2017年6月28日 (水)

濁流にのまれたぶんだけつよくなる

片づけ♪

16連休中の12日目。
 
先週は、押入れから段ボールを出しては、
「す、捨てられない!」と戻していたけれど、
 
こんなことでは、今までと同じ 
過去に片をつけるのだ
 
こんまりさんの本を読みながら、片づけをしています。
 
先週、「ありがとう&さよなら」したモノと合わせたら、
燃えるゴミで、5袋ほど・・・
 
古紙のリサイクルにも出しました。
 
不燃物は、半月ほど先だし、 
リサイクルショップへ行ってみようかな?!というものもあって、
出たゴミの量の割に、スッキリしていません。
 
あ〜、なんで、こんなに買ったかな〜と、反省 
 
手を動かしていれば、いつかは終わる
 
頑張るぞ〜

注テレビ局は博打の胴元ではないので、博

注テレビ局は博打の胴元ではないので、博打のルール、信用を守る義務は課せられない。人気薄写さない、バ解説バカ実況だ言われようが、自由に番組を作ってくる。しかし、かと思えば永遠の二分前のような、胴元がそれやっちゃダメでしょみたいなのもあるので、打ち手は常に油断できない。

2017年6月27日 (火)

更生の真っ最中失くしてつのる生きていく誠実さ

市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」

注文しました。

結局、新しいコピー機を注文することにしました。

このコピー機は今月いっぱいで引き取ってもらいことにしました。
まだ少し本体内にトナーが残っているので、いろいろプリントアウトしておこうと思います。

つらいよ、シングルマザーは ひとりで育てることは お金で大変な場合、気持ちが純粋でまっすぐな場合

2017年6月26日 (月)

あえて付けずに

本日は知さんと約束していたご飯へ〜★
鶴見のショッピングモールで買い物後に串家物語に行きましたよ★
なんていうか、ここで食べる時はパン粉を付けるのは牛肉と海老位でそれ以外は素揚げで茄子やジャガイモを揚げて塩を食べたり、溶き粉液だけ付けて天麩羅風にしております★
そしておろしポン酢でサッパリ食べるので結構楽しめます(ノ+x+)ノ
今回変りネタ系のたこ焼きに手を出したのですが、これもパン粉を付けずに溶き粉液だけでやってみたら・・・
美味いねΣ( ̄ロ ̄)
ソーセージもパン粉付けなかったらフランクフルトみたいでしたw
鶏肉は鶏天風なので、メニューに蕎麦があれば付け汁を使えていいんだがね・・・
南港の串揚げ食べ放題はザル蕎麦があってそれが出来たのだが・・・残念_| ̄|○
食事後は雑談に興じ駅前で解散(+ω+)
帰宅後はまったりでございます〜★
休みだから一日家でゴロゴロしてたら・・・という気もするが、楽しかったらよし★

23日 昼食

雑穀入りご飯
夏野菜炒め
レッドカリー

駄々っ子

昨日の釣り場での事ですが、凄い駄々っ子がいました。
爺ちゃんが孫の子守りで釣りに来たんだけど、短い竿を振り回して直ぐに竿先に仕掛けを絡ませてしまいます。
すると竿を爺ちゃんのところに投げて爺ちゃんから竿を取り上げて釣りをします。
爺ちゃんは絡まった仕掛けを黙々と直しています。
するとまた孫が仕掛けを絡めてまた爺ちゃんに竿を投げて爺ちゃんの竿を奪います。
そして孫が竿を振り回すと爺ちゃんが直している最中の竿に絡まり、孫が引っ張った時に爺ちゃんに針が刺さりました。
やっとほどいてから孫が釣りを始めようと竿を振ります。
後ろに爺ちゃんがいるのに
幸い、爺ちゃんには引っ掛からなかったけど、下手したら凄い怪我をします。
小さい片口鰯やマメアジ、子メバルが釣れるので孫も中々飽きずに帰ろうとしません。
何か釣れる度にキスだ(本当は片口鰯)
アイナメだ(本当は子メバル)と騒いでうるさくしています。
自分でキスだキスだと騒いでいるのに誰かにかまってもらいたくなったのか何これ?とこっちの方を向いて聞いてくるんだけど、うっとおしいので誰1人として返事はしてくれません
それからも暫く騒いでから帰っていきました。
釣りに来て嬉しくてテンション上がってはしゃぐのも解るけど、道具は投げるなよ。
あと竿を振る時は後ろを確認しろ。
爺ちゃんもちゃんと孫に教育しろ
本当に将来が心配な孫でした

2017年6月25日 (日)

きららファンタジアに参戦できたAチャン

きららファンタジアに参戦できたAチャンネルと参戦できなかったGA、どこで差がついてしまったのか

«近代医療は癌治療に最善で無いケースがある