« 後付けの余計な行事が多すぎる | トップページ | SNS復活 »

2017年5月20日 (土)

5月19日 美女と野獣


本日は先に、ちょっと映画の話を。
金曜ロードショーでやっていた、「美女と野獣」を観ました。
実は内容知らなくて、
番組表でたまたま見つけて、
「あ!ディズニーだ!」
と言って観てみたら、なんじゃこりゃなワケで。
どうも3年くらい前に制作された、
なんとフランスの映画作品だそうです。
というのも、
もともと「美女と野獣」は、
フランスの民話「ベルと野獣」というものが元ネタだそうです。
(あれ?魔獣だったかな?)
で、気になって観てみたところ、
すごく面白かった。
とにかく全編綺麗で、
物語としてはちょっと悲しい雰囲気が多いのですが、
唄う食器も、魔女も、優しいベルも出てきません。
むしろ最初のベルは、
野獣に対して
「お前なんか愛せるワケないだろう」
みたいな、けっこうヒドイことを言ってました。
が、物語が進むに連れて、
野獣の哀しみの原因がわかり、
次第にベルの愛情が深まっていきます。
もうね、冗談抜きで観て欲しい。
個人的にはディズニーよりも面白かったので、
嫁も息子も放置で観てしまいました。
ごめんね。
あと、ベルの胸がどうなってんの?ってくらいデカかった。
それだけでも、観る価値はあります。
以上、映画感想文、終わり。
5月19日
金曜日。
本日は日中は、オフ日。
何故かというと、
とうとう待望のLinked Horizonの新作アルバム、
『進撃の軌跡』を取りに行ったからです!!
いやあ、予約しといて本当に良かった。
実はまだ聴いてないんですが、
とりあえずCDジャケットだけでもう幸せでした♪
あと、嫁が友達と遊ぶというので、
ちょっと送り迎えをしてきました。
そんでもって、帰ったのが19時。
ので、本日はこれから作業に入ります。
あ、でもネタは書いてあります。
http://portarn.blog.fc2.com/blog-entry-405.html
ムジュラの実況中なので、
お面と仮面シリーズが続いてますね。
よし、まずはじゃあ、ネタ書いておこうかなっと。

« 後付けの余計な行事が多すぎる | トップページ | SNS復活 »